ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

子供達の学校が少しずつ動き始めましたよ

f:id:Enjoylife:20200520182805j:plain

コロナの影響で休校となっていた、中学・高校ですが、ようやく少しずつ動き出したようです。

 

まだ緊急事態宣言が解除されていない地域なんですが、中学生の下の子は、「週に1回の登校」が始まって、高校生の上の子は「オンライン授業」が始まったんですよね。

 

まー、登校についても授業をするわけでも無く、

 

 

「配布物の受け取り」と「顔合わせ」みたいな感じで、1時間くらいで帰ってくるんですが。

 

上の子のオンライン授業は、支給されているパソコンでやってるみたいです。

 

f:id:Enjoylife:20200520174835j:plain

 

ちゃんと、朝のホームルームもやって、その後、授業をやってるようなんです。やってる姿を覗くと怒られるので、見てないんですけどね^^;

 

ただ、公立高校で1人1台のタブレット端末を渡している学校は少ないそうなんです。私立なら別に問題ないと思うけど、公立で端末の支給に違いが出るのは、どうなんでしょう?

 

しかも、下の子が、週1回の登校で勉強に目覚めたのか、お姉ちゃんから貰ったCDプレーヤーで、

 

f:id:Enjoylife:20200520181634j:plain

 

f:id:Enjoylife:20200520181646j:plain

 

スピードラーニングを聴き始めたんです!これにはビックリ!

 

一体、娘に何があったのか?これで成績が上がれば良いんだけどな~^^;