ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

生活保護はこれから安定した「仕事」になるんだろうな

f:id:Enjoylife:20200531233124j:plain

 

生活保護の申請者が、各地で急増している」と言うニュースが出てましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

記事の内容は「コロナの影響」で、生活保護の申請者が増えてると書いてあるけど、これは「キッカケ」だと思うんですよね。

 

この中には

 

 

 

生活保護って羨ましいな、いつ申請したら良いかな」と、思っている人もいたと思うんです。

 

そんな方達が「今、チャンスじゃね?申請しよう!」って、コロナを理由に申請しているのもあると思うんですよね。

 

だって、生活保護の申請が通ったら、もう安泰なんですよ^^;一生、働かないで暮らしていけるなら、絶対に申請しますよね。

 

この制度のままなら、間違いなく、これからの人気の「職業」になるでしょう^^;もしかしたら、子供達の「将来なりたい職業」NO1になったりして(笑)

 

まー、毎月、安定して「給料」が入ってくれば、そりゃ、誰も辞めたくないですしね。その「仕事」に人が集まるのは当たり前でしょう。

 

さて、これからの日本はどうなるんでしょうかね。働いて納税している人が「奴隷」になっちゃうのかな。生活保護って言う「仕事」が羨ましい^^;

 

*あくまでも個人的な意見です。生活に困窮している方は、生活保護の制度を適切に利用して下さい。