ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

子供が学校で「布マスク」をもらってきた

f:id:Enjoylife:20200511143310j:plain

 

今日、下の子が「登校日」だったようで学校に行ったんです。で、帰ってきたら「これ貰ったよ」と、あの話題の「布マスク」を1枚、持ってきたんです。

 

安部さんが「布マスク」を発言してから、実物を始めて見ましたよ(^^)中身はと言うと

  

f:id:Enjoylife:20200511143334j:plain

 

 

f:id:Enjoylife:20200511143257j:plain

 

こんな感じになってました。少し話しになっていた「虫が入っている」とか「汚い」とかは無いですね。とても綺麗です。

 

しかも、マスク部分はガーゼが何重にもなっている手の込みようです。

 

持ってきた下の子に「着けてよ」と言ったら「ヤダ」と即答されました。安部さんみたくなるのか見たかったんですけどね^^;

 

しょうが無いので、これは1日遅れの「母の日のプレゼント」にしよう♪