ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

勉強する端末が2つも出てきた

f:id:Enjoylife:20200512142145j:plain

ちょっと家の中を整理してたら、子供達が習っていた通信学習の端末が、2つも出てきた。

 

 

小学生の頃にしていた、進研ゼミの「チャレンジパッド」。

 

f:id:Enjoylife:20200512142210j:plain

 

上の子も・下の子も入会はしたんですけどね。いつも、ちゃんとやるのは初めだけ^^;

 

1ヶ月も経てば、勉強時間は30分くらい。これじゃね~。とは言いつつ、下の子はまた通信教育に入ったんですよね。

 

f:id:Enjoylife:20200512142113j:plain

 

スマイルゼミ。まだ入会して1ヶ月くらいなのに、もう既に、ほとんどやってない^^;

 

f:id:Enjoylife:20200512142129j:plain

 

今、上の子が使っている端末も含めると、4台も家にあるんだけど、役に立ったのかしら^^;