ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

10万円の給付金は子供に渡しますか?

f:id:Enjoylife:20200515175618j:plain

さて、yahooニュースで、こんな記事が出ましたね。

 

news.yahoo.co.jp

 

10万円給付金のニュースです。ようやくか、って感じですね。で、この給付金の配布に当たって、家庭内で起きそうな問題が、

 

 

 

「子供達に10万円を渡すのか」でしょう^^;

 

 

たぶん、中学生以上の子供達は話の内容がわかるから、当然「俺たちも10万円ゲット!」って思いますよ。

 

さて、そんな時、どうするかですね。

 

我が家の場合は、中学生1人と高校生1人。やっぱり「やっほー、10万円ゲットだぜ!」って言ってましたよ^^;

 

一応、「そのお金はお父さんが預かります」として納めたけど、納得はしてなかった。

 

これが、ちょっと反抗的な子供達だったら大変ですよ^^;

 

みなさんのお宅は大丈夫ですか?専門家?の人はこんな事言ってますけど、

 

news.yahoo.co.jp

 

こんな当たり前なことを書いてお金が貰えるなんて、素晴しい!なんて思ってましたが、実際は難しいですよね。

 

政府は「国民1人に」として給付してますからね。ココがネックですね。

 

みなさんは、給付金の10万円、子供に渡しますか?