ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

妊婦向け布マスクの検品に8億円のお金ですって

f:id:Enjoylife:20200514162545j:plain

 

今日のyahooニュースに出ていた

 

news.yahoo.co.jp

 

もうね、なんだかな~って感じですね。決して「妊婦さん向けのマスクがいらない」とか「検品の必要がない」とかでは無く、

 

良い事だと思うんですよ。

 

でもね、その8億円の費用で、もっと何かできなかったかな、と。子供の事でいえば、自宅でのオンライン学習の整備とかね。

 

きっと、この返品され検品しているマスク達は、「緊急事態宣言」が解除され、コロナの意識が薄くなった頃、届くんでしょうね。と言うか、届かないかもしれないですね(^^;

 

我が家も、まだ布マスクも10万円の給付の申請用紙も来てませんし。それなのに、緊急事態宣言解除の話が出てるし(^^;

 

もうね、何をどう評価していいか、わからないですね。

 

みなさんのお家は、布マスクと10万円、届きましたか?