ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

小麦粉とか品薄なのはしょうがないよね

今日のyahooニュースで、こんな記事を見ました。

 

news.yahoo.co.jp

 

でもですね、これはしょうが無いですよね。小さい子供が居る家庭では、手軽に作れるし腹持ちも良いし。

 

家にずっと居たら、絶対作るでしょ^^;

 

中・高の子供が居る我が家でも「お腹すいた~。おやつ作ろう」って、勝手におやつ作りますからね。

 

1番多いのは、ホットケーキ^^;次に多いのはこれ。

 

f:id:Enjoylife:20200513120056j:plain

 

クレープ。中には生クリームタップリと、イチゴとバナナが入ってます。

 

育ち盛りの子供達も、ホットケーキとかクレープとか、絶対に作ってると思うんですよ。なので、このニュースは、「ま~、そうなるよね」が感想ですかね。

 

「自宅待機」が早くなくなれば、解消するでしょう。

 

ちなみに、我が家の子供は、「いくら暇でも借りすぎじゃない? - まだ勉強するんですか?」の記事でも書いたように、

 

家でグータラしてるんです。そこに、こんなおやつを良く食べてるから、おデブチャンまっしぐらなんですよ、困ったもんです^^;