ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

「間違えて支払った1,500万円返して」って言われてもね

f:id:Enjoylife:20200520165658j:plain

 

いや~、こんなニュースあるんですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

間違って1,500万円も支払うのも凄いと思うけど、渡した後に「返して」って言うのも凄い^^;しかも、1年以上経ってから。

 

普通に考えると、

 

 

 

「おかしいと思わないの?」という人もいると思うけど、やっぱり「役所」から「多く」お金を貰ったら、自分からは確認しないですよね^^;

 

単純に「こんな大金貰っちゃったよ、ラッキー」くらいかな。で、この受け取った方と同じように、住宅ローンとか借金とかに使っちゃいますね。

 

だから、こんな1年以上経ってから、「払わなかったら訴える!」って言われても^^;

 

ところで、この間違って支払ってしまった人たちは、何か罰則があるのかな?「間違いちゃいました、テヘペロ。」で、終わっちゃうの?

 

もしそうなら、それを治す方が先ですよね。

 

罰則も何もなかったら、職員が悪意を持って「陥れる」事も出来ちゃうんですね。怖い怖い^^;

 

さぁ、その後はどうなりますかね、続きを期待したいところです(^^)