ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

キャッシュレス決済は「楽天ペイ」より「ペイペイ」のがお得ですよ

f:id:Enjoylife:20200525222243j:plain


みなさん、「なんとかペイ」は使ってますか?我が家では、大蔵省の妻だけが使ってるんですが、

 

楽天ペイは全然ダメ。ペイペイはすっごいお得!」って喚いていたので、ちょっとその辺について。

 

楽天ペイは対応がダメらしい

最初は楽天ペイを使ってたらしいんですが、

 

全くポイント付かなかった」ようなんですね。

 

だから問い合わせをしたみたいなんです。「ポイント付かないんですけど」って。

 

そしたら、「あっちに問い合わせてくれ」だ、「こっちに問い合わせてくれ」だ、で結局ポイントは全く付かなかったらしいです。

 

で、妻は激怒「もう楽天ペイは使わない!」って^^;

 

その代わりに始めたのが、ペイペイ。ここは大絶賛ですよ。「ポイントが凄いんですけど~」って(笑)

 

 

ペイペイでどのくらいポイントが付くのか

ちなみに妻が絶賛したのは、ペイペイモールで買ったお米10㎏。

 

6,000円位のお米を買って、1,500円位ポイントが付いたらしい。確かに、もの凄い還元率ですよね。

 

ただ、国が補助している「5%」も入っているから、それを除くともう少し少ないんですけどね。それでも凄い。

 

と言う訳で、みなさん「何とかペイ」は、ペイペイがお得らしいですよ♪

 

ちなみに

まだ現金を主に使っているなら、ちょっと見直した方が良いですよ。例えば

などなど。この辺りの金額って、大きいじゃないですか。これを、例えば楽天カードで引き落としにすると、ポイントが入るんですよ。

 

なので、まだ「口座引き落とし」にしてるようなら、「クレジットカード引き落とし」に変えた方がお得です。

 

ペイペイを利用するならヤフーカードですね。

年会費永年無料のヤフーカード|PayPay残高チャージ対応のクレジットカード! - Yahoo!カード

 

で、楽天市場で買い物をするのが多ければ、

新規入会&利用でポイントプレゼント|楽天カード

 

どちらを使ってもお得になるから、絶対に使った方が良いですよ。では(^^)