ハチのつぶやき

管理人「ハチ」が思う事を、チョロチョロっとつぶやいていくブログです

お金が無い学生に「現金給付」という名のお小遣いが出るそうですよ

f:id:Enjoylife:20200519160209j:plain

なんだか、色んな意味で今の政権は「ズレているんじゃ」と思う事がありますね。今日の記事でも

 

news.yahoo.co.jp

 

なんてのも出てますしね。

 

「これは、学生のお小遣いなの?」って感じです^^;私たちが汗水流して稼いだお金が、

 

どこぞの学生の「お小遣いに」って。笑いが出ます(笑)

 

この給付は、何の目的の給付なんですかね、よくわかりません。これをするなら、今、

社会に出ている方にすべきだと思うんですけどね。

 

それと、ちょっと話がズレますが、40歳以降の方で仕事が無くなってしまった方は、たぶん、もう正社員では難しいと思いますよ

 

と言うのも、コロナの状況が「ある・なし」を別にしても、年齢で落とされます。そこへ「コロナパンチ」です。

 

本当に政府が対策しないといけないのは、「ココ」だと思うんですけどね。

 

私も今無職で、1社だけ求人に応募してみましたが、書類選考で落ちました^^;時期的には「コロナ」で忙しい時期でしたけど。ちなみに私は40代半ばです。

 

40代以降の方は、1度無職になったら、社会復帰は相当難しいと思います。コロナで業績が落ちている上に「年齢」でも引っ掛かりますからね。

 

あと少ししたら、否が応でも40歳以降の方への対策をしなきゃいけなくなるのに、学生の「お小遣い」に10万円とは^^;

 

*あくまでも、個人的な意見です。